HOME 更新情報 沿革 事業内容 入会案内 会員一覧 問い合わせ 会員エリア FAQ サイトマップ

事業内容
・公認技術者試験の実施
・補修材料等の共同購買事業
・補修サービスの共同受注事業
・共同宣伝事業
・教育研修事業
・オリジナル商品の販売
・情報・技術交流


  事業内容

公認技術者試験の実施
 組合員、賛助会員、一般の補修業者、一般(アマ)を対象に、補修の技術レベルを認定する資格試験を実施します。(実技・学科)合格者にはR.B.C.認定の補修技能士ライセンスが発行されます。

このライセンス証は補修技術者としての、知識・技術・信頼性について、補修業協同組合の認定レベルを上回る技術者であることを証明するものです。
  • 公認技術者試験の実施について
  • 合格例と不合格例
  • 公認技術者試験(リペア検定)の傾向と対策

第11回補修業協同組合公認補修技術者認定試験
R.B.C.公認補修技能士ライセンス取得試験 (1~3級)
2017年6月11日(日)東京八重洲ホールで実施されました。

次回、2018年6月頃の予定です。
 一般(非会員の補修業者、プロ・アマを問わず)の方の受験が可能です。
  木部の補修に代表される、補修に関わる仕事に従事されている方々は日本全国にまたがり、作業方法や完成度に関しても、従事する技術者すべてが「同じ」であるとはいえません。

 補修に関して自分の技術がどの程度なのかを知りたい、或いはプロの補修技術者としての自分の「今現在の評価」を客観的に受けてみたいという方、補修に関心があり、検定を受けてみたい一般の方は是非チャレンジされる事をお勧めいたします。
 
Copyright (C) Refinishing Business Cooperative All Rights Reserved